ゲーム買っちゃお!
新発売のゲームや人気ゲームタイトル情報を取り扱います。 他にもアニメやホビー情報も扱います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニンテンドッグズ 3Dパズル
売り場に飾るということで
ニンテンドッグズの3Dパズルを組み立てました。

3Dパズルは初めてだったのですがなかなか難しかったです。
普通のパズルとは違って枠(パネル)が必要ないので
机にちょっと置いて飾るなんてことが出来るのが良いですね。

バリエーションは3種類かな?
ポスターの写真をパズルにしたものでした。
たまごっち新色 発売しました
今日はたまごっちの新色の発売日でした。
先月までとは別のお店なんで様子がわからなかったですが
やっぱり朝からすごい行列というのは相変わらずでした。

ただレジの混乱を防ぐために整理券を配ったらしいので
混乱はそれほど無かったですね。

以前は売り切れちゃうと「朝早くから並んだのに?」
とか文句を言われることもあったんですが、
整理券だとそういうことも無くスムーズに終わりました。

他のお店の人にも勧めてみようかななんて考えてます。
25日発売のソフト
今日は新作ゲームの発売日です。

テイルズ オブ レジェンディアが今週の目玉かな。

あとはタイトーメモリーズ 下巻でしょうか?
上巻もわりとすぐなくなっちゃいましたね。

このほかのソフトだとベスト版や
他機種からのリメイクなんかが多いです。
くにおくん 熱血コレクション1は懐かしいですね。
2弾、3弾と出るみたいなのでみんなでバカ騒ぎしたい人にはおすすめかも。

スクウェア・エニックス、タイトーの株式公開買付けに
スクウェア・エニックスとタイトー、株式公開買付けについての共同会見を開催電撃オンラインより

遅れてしまったのですが、大きなニュースなので。
タイトーはアーケードや携帯コンテンツなどに力を入れてるので
スクエニがそこに目をつけたらしいです。

携帯電話のゲームコンテンツはこれから伸びるでしょうし
そうなれば携帯ゲームともシェアの取り合いは必至ですからね。
これからのゲーム業界の先を見据えた上での戦略なのかもしれません。
アナザーセンチュリーズエピソード2 発売決定
昨日と今日でキャラホビとワンフェスに行ってきました。
コミケに続いて両方とも初体験だったのですがとても楽しかったです。

私はプラモやフィギュアが好きなので、コミケよりも楽しかったかも。

さてキャラホビでスパロボのプロデューサーの寺田さんが来てましたが、
アナザーセンチュリーズエピソード2が発売するそうです。
もらった下敷きにスパロボJと一緒に書かれています。

前作との違いは
・画面内に僚機が映って戦闘に参加してくれる。
・合体攻撃みたいなのもできる?(SSにユウ&ヒメブレンのチャクラエクステンションが載ってます)
らしいです。自分が操作してるキャラも喋ってくれるとうれしいですね。

参戦作品は前作のキャラに加えて
・機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・超時空要塞マクロス
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
が今のところ判明しています。
マクロスなんかゲームイメージにぴったりですね。
あとはガトーが出ると一気に熱くなりそうです、
18日の新発売ソフト
本日発売しました。
式神の城 七夜月幻想曲
NARUTO-ナルト- うずまき忍伝
トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン2
SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース

ウチでの売れ筋はやっぱりナルトです。
と、言いたいところなのですが、
自分でレジに入っていたわけではないのでなく
売り場の人からのあくまで「情報」です。

デスクワークもやりがいありますが、
誰とも話さずPCに向かいっぱなしなので寂しいことも・・・
なにより座っていると睡魔が襲ってきます(^^;

最近は栄養ドリンクが手放せない日々が続いています。
第3次スーパーロボット大戦α  攻略メモ5 31話「青き清浄なる世界のために」
αナンバーズお決まりのターニングポイントとなるシナリオです。
前シナリオで離脱したキラがフリーダムにのって登場します。

ストライクはフリーダム、ジャスティス、ルージュ、バスターに
改造が引き継がれるので前シナリオまでに
出来る限り改造しておきましょう。

フリーダム・ジャスティスはもちろんですが、
バスターが意外に(?)かなり強いので改造して損はありません。

時間制限はありませんが熟練度を取るのはかなり難しい所です。
私はやり直しこそしなかったですがリセットの繰り返しで
なんとか取れました。
[第3次スーパーロボット大戦α  攻略メモ5 31話「青き清浄なる世界のために」]の続きを読む
コミケ行ってきました
炎天下の中コミケ最終日行ってきました。

私は初めてで終始まわりの雰囲気に圧倒され続けていました。
特に買うものも無くもっぱら飲み物ばかり買っていました。

同人誌であれコスプレであれ、自分達の好きな物を自作して
それを発表するというのはなかなかパワーのいることだと思います。
コミケの魅力はそういうところにもあるんじゃないかな?と思いました。

げぇむ屋/姐御録で姐さんも仰っていますが、
ゲーム屋さんで働いてる人のコミケ参加率はかなり高いようで、
私のアルバイト先でもでも実に半数以上(!)の人が経験者でした。
中にはサークル側の人もいたりしてびっくりしました。

やっぱり働くなら自分の好きなものに就きたいという思いなんでしょうね。
コミケの時期になると店長さんが困ってしまいそうですが(^^;
近況報告とか
ここ一週間近く更新できなくてごめんなさい。

朝早く出かけて帰るのが夜2?3時という生活が続いていたので
なかなか更新する時間が出来ませんでした。

今日と明日はお休みなのでゆっくりしたいと思います。
明日は友人に誘われたのでコミケに行ってきます。
コミケ初体験なのでちょっと楽しみです。
第3次スーパーロボット大戦α  攻略メモ3 22話「砂塵の果て」
22話の砂塵の果てをクリアしました。
アイシャの声がビビアンじゃなかったのでホッとしたような残念なような。

ZAFTのMSは強いですね。
ジン、シグー、ディンは全体攻撃を持ってるし、
ディンやバクゥにはリアル系でも集中かけないと不安になります。
とりあえず必中をかけたEVAで削ってから各個撃破しています。

特殊技能の気力+(撃破)は強力ですね。
スーパー系でもリアル系でもいい感じ。
ヒイロにつけてゼロシステム発動を早めに発動させたり
合体攻撃要員(ゴルディマーグ等小隊員)につけて気力稼ぎにも便利なおすすめ技能だと思います。
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
本日発売しました。
やはりサモナイが一番売れてるみたいです。
アーマードコアラストレイブンはうちではあんまり売れていませんでした。
近くにゲームショップがあるので客層が流れてるのも要因だと思いますが。

後は太鼓の達人アニメスペシャルとウイイレ9が出てますね。

サッカーといえば日中戦前半に2点取られたと聞いてて負けたと思ってましたが
後半に2点取り返したんですね。
なんか2点差とかついちゃうと敗戦ムードになりそうなもんですが良く頑張った!
スーパーロボット大戦J 発売決定
第3次スパロボの興奮冷めやらぬ中、
次回作のスパロボが発表されたみたいです。

作品名は「スーパーロボット大戦J」
GBAで9月発売予定とのこと。
[スーパーロボット大戦J 発売決定]の続きを読む
第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ プレイヤーズバイブル
第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ プレイヤーズバイブル

内容は読んでないのでわかりませんが最速の攻略本?
今週のファミ通は特殊技能や能力の一覧が載ってて便利でしたね。

ただ読んで完璧にクリアしたいのとネタバレせずに自力でクリアしたいというジレンマが・・・orz

第3次スーパーロボット大戦α  攻略メモ3 14話「オペレーション・ハルパー」
序盤の山場、第14話「オペレーション・ハルパー」ですが、
ここはスパロボにしては珍しく難易度高いです。

自分もリセットしてやり直しました。
ここは熟練度取るなら綿密に計算してないと難しいかも。
[第3次スーパーロボット大戦α  攻略メモ3 14話「オペレーション・ハルパー」]の続きを読む
ふたりはプリキュアマックスハート マジ?マジ?ファイトdeINじゃない
ふたりはプリキュアマックスハート マジ?マジ?ファイトdeINじゃない
ふたりはプリキュアマックスハート マジ?マジ?ファイトdeINじゃない

女の子に人気のプリキュアMHですが、
予想してたよりも売れなかった感じがします。
ニンテンドッグズでDSを買った子が次のゲームにコレなんて予想してましたが、そうでもない様子。

おもちゃは相変わらず売れ行きが良いのでそこに新しくポップを書いて
ゲームも出てることをアピールしておいてます。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
