ゲーム買っちゃお!
新発売のゲームや人気ゲームタイトル情報を取り扱います。 他にもアニメやホビー情報も扱います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニンテンドーDS WEBブラウザ&DS地上波デジタル放送 受信カードを発表
久しぶりの更新です。
サボっていてすみません。
現在ゲームの部署とはだいぶ離れてしまっているので
情報にかなり疎くなってしまってます。

速報でビックニュースがあったので久しぶりに更新(^^;
任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催。「ニンテンドーDS Lite」実機をを初公開

これすごいかも
[ニンテンドーDS WEBブラウザ&DS地上波デジタル放送 受信カードを発表]の続きを読む
スポンサーサイト
役満DS レビュー
役満DS
役満DS


今更ですが役満DS買ってきました。
基本はマリオキャラとの4人打ち麻雀。
フリーモードやランキングモードのほかに
初心者向けの麻雀講座や用語時点などなかなか充実。
個人的には入門講座に符の計算問題も入れてくれると嬉しかったです。

ジュゲム先生が捨て牌や理想完成形のアドバイス、
危険牌予測などしてくれて初心者でも遊べる仕様になってます。
気になってしまう人はオフにすれば出てきません。

システムとしてはタッチペンで直感的に牌を選べるのが良いです。
コントローラーで選ぶよりも早いし確実。
上画面が捨て牌、下画面が自牌表示なのですが、
捨て牌をもっと大きく表示して欲しかったです。

あとキャラクターが沢山いるのは良いのですが、
キャラごとに特色を持たせないといけないから
やっぱりイカサマ麻雀風になってしまいますね。
リーチ一発がやたら多かったり、こちらのリーチ後急に強くなったり
と本当ではありえないことも偶にあったり。

とはいえこのゲームの真骨頂は四人対戦ですね。
年末年始に集まってワイワイやるのはこのくらいが手軽でいいのではないでしょうか?
かくいう私もその使い方を想定して買いました。
17日発売のソフト
17日もっとも売れたのが
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tとのことです。
これとTALKMANが発売即日完売。
連ザは入荷分が予約でほとんどだったみたいです。

ポケモンは意外なほど売れなかったと、
ゲーム担当の嘆きが聞こえてます。
でもまぁクリスマスでかなり売れそうな気がしますが。
連合VS ZAFT 明日発売
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き

いよいよ明日発売ですね。
なんかミッションモードが今回無いという話が・・・
アレ結構好きだっただけに残念です。

他にも17日は
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
TALKMAN
J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship
とかなりのゲームラッシュですね。
GB版のシレンにけっこうはまったのでポケモンもやってみたいなぁ。
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. インパルス参戦!
知ってる人も多いと思いますが
10月11日にアーケードの連合 VS. Z.A.F.T.に
ガンダムSEED DESTINYのインパルスが参戦しました!
しかもフォース・ソード・ブラストと一気に3機も追加されたそうです。

使い勝手はフォースとソードがかなり強そうだとか?
原作はキラのかませ犬にされるわ、キャストは3番目に降ろされるわの
不遇の主人公のシン・アスカには是非頑張ってもらいたいものです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。